秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2月1日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→Cの順に対戦
・お手つきのルール、決まり字についての講習会


今日は、いつもよりも参加がやや少なめでしたが、それでもそれなりに集まってくれました。

決まり字層多し。

最初に、少し「どういう時にお手つきなのか」「決まり字の変化」「暗記の確認の仕方」について軽い講習会をしました。その後に、いつも通り対戦を行いました。

今日は、新しい子が入りました!
ピチピチの学生さんです(*´ω`*)

見学の後、早速対戦。
初めてなのに頑張っていました!
これから一緒に楽しくやって行きましょう!!


次回練習会は、2月8日(日)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ