秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

第49回三分の百首かるた大会in秋田報告

昨日、第49回三分の百首かるた大会in秋田が河辺市民サービスセンターにて行われました!



当会からは12名の選手が参加。
上位入賞(3位まで)は以下の通りです。

A級3位
B級1位
C級1位
D級2位
E級1位
F級2位・3位

結果が良かった人も、イマイチ奮わなかったという人も、それぞれによく頑張ったのではないかと思います♪今回も、様々な人との対戦を通じ、各自たくさんの事を得ることができたはずです。


☆☆☆☆☆


開会式の様子。

北は青森から南は栃木まで、実に幅広く集まって下さいました!



普段の練習とは違った、緊迫した試合が行われました。
大会の緊張感の中での対戦は、一番大きな経験値になります!


このはな珍百景(笑)
偶然にも、縦にキレイに並んだ秋田このはな会のメンバーたちです。



終始和やかな大会となり、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
参加してくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

また次回、開催できるようにしたいと思っておりますので、その日まで精進を重ねてまいりましょう!


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした☆