秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

9月4日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・1.5分の百首で3試合
・大会についての諸連絡

9月に入ったというのに暑い日が続いておりますが、今日は暑さに負けず賑わっておりました♪仕込みのほうも抜かりありません(?)

田中氏・ちはや氏、密かなリアクションありがとう


今日はゲストとして、京都府立大学かるた部の学生さんが参加。遠く秋田まで、はるばるお越し下さいまして本当に有難うございます!!


通称「KPU」と呼ばれている京都府立大学かるた部さん。さすがは京都なだけあって、和の趣のあるデザインですね!会によっていろんなデザインのTシャツがあって楽しいです。

なかなか秋田まで来られる機会は少ないかもしれませんが、ぜひまたのお越しをお待ちしております!!

☆☆☆☆☆

土曜日は秋田県交流大会です。
当会からは3チームがエントリー。

一般の部「このはなおとな」チーム
小学生の部「このはなこども」チーム・「このはなきっず」チーム

参加する選手の皆さん、精一杯頑張りましょう!!
なお、当日は9時まで集合ですのでよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は、9月11日(日)河辺市民サービスセンターです。
9時〜18時まで、強化練習を行います。大会を控えている方はもちろん、練習をたくさんやりたい方はぜひ、遠慮無くご参加下さい♡

以上、よろしくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)و