秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

6月14日練習会

今日も練習会お疲れ様でしたー!!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→Aの順に対戦
・謎の源平戦
・新Tシャツについて


今回もお休みが多かった・・・
ですが、それでもなんだかんだで5組が対戦。

久々に高校生ズが来てくれました(*´ω`*)
高校生というのもなかなか忙しいものですが、こうして時々来て楽しんでいってくれるといいなぁ〜と思っています♪


さて、決まり字かるた卒業にまた一人リーチがかかりました!


リーチかかったのは、奥に写ってるYちゃん。

ここをクリアしたら、いよいよ本格的になってきます。
小学校3年生ながらなかなか光る取りを見せてくれる彼女。
「このはなキッズ」たちの成長が楽しみです!


対戦の後は、ちょっとだけお楽しみ。
二組に分かれて源平戦をしてみました。

どういうわけか「非アニメオタク(健全)組」と「アニメオタク(不健全)組」に分かれることに・・・
みんなで楽しく取ったワケですが



遊びといえど

手を抜かない

会長と副会長(大人げないとも言う)


ちなみに、会のスローガンは「たのしくふわふわに!」です(ふわふわ・・・?)


☆☆☆☆☆


次回練習会は、6月22日(日)秋田市文化会館です。
よろしくお願いします!!