秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

1月25日練習会

皆さん、今日の練習会お疲れ様でした!!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→C→Aの順で対戦
・2014年の練習日程を確認


今日はいつもより若干人数少なめだったので、お部屋は広めに使ったワケですが・・・

広い部屋なのにわざわざ密着させて取らせていた私です。
・・・いや、団体戦みたいに並んでると面白いと思っただけで特別な意図はございません。多分(笑)


今日も、地元大学かるた部のあいう君が来てくれました。
メンバーに良い刺激を与えてくれています!


みんな、自分の家で練習する時は、もう決まり字かるたを使わなくても札を認識できるようになってきたみたいです。札分けの効果が表れているのか、取りも少しずつスピーディーになってきていますよ☆

キッズもだんだん「スパッ!」と払う場面が出てきました!
決まり字かるた卒業級にも、だいぶ近づいてきています。
この調子で、地道な訓練を積んでいきましょう!!



今日も和気あいあい、楽しく練習会をした秋田このはな会です。
次回の練習会は2月1日(土)です!よろしくお願いします♪