秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

6月28日練習会

今日も練習会お疲れさまでした!



新型コロナの影響で試合と試合の間に時間を置くスローペースな形で練習していますが、そういう時間を利用して、今回から新たな取り組みとして全員で「かるたノート」を付けてみることにしました(´∀`)


ノートの書き方について副会長が説明。

何となく試合をするだけじゃなく、今やった試合の内容をしっかり振り返って文字化することで課題を明確にしながら頑張ってみよう、というのが目的です。記録を付けていると次第に自分の欠点が見えてくると思うので、試合に臨む際に目標をもって取り組んでいけるようになると良いですね!

 

2月に入ったばかりの小学生たちは、コロナ禍によりすぐ休会となってしまっていたためなかなか練習の機会を得られないでいたのですが、それぞれに覚えるための勉強を頑張っていたようです( ´ ▽ ` )

 

札に真っすぐ手を出そう!というアドバイスもしっかり書き留めていたようで嬉しいですね♡


今回から決まり字卒業の人がたくさんいます。
札を見てすぐにどの札か分かるように、訓練を重ねていきましょう!

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は、7月5日(日)桜地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚