秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

8月28日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首をABCABの順で対戦
・来月の大会等に関する打ち合わせ

「今日、人少なくないっすか?」と鋭いツッコミを受けた本日、そういう計算とか全くしないでとりあえず部屋を広めに取っちゃっておりました。

それでもなんだかんだでそれなりに

せっかく余裕のある広さなので、横一直線に並んで団体戦的な感じで練習をしてみました♪

真っ直ぐ並んでいるだけでもなかなかいい感じ。

隣とのスペースをあまり開けずにやったので、札を拾いに行く対戦者が入り乱れる状態に(笑)

大会ってこうですよね〜

大会に出る予定の無い子も一緒に声出ししてくれたりして、団体戦ちっくな雰囲気になって楽しかったです。大会に出る予定の人は、恥ずかしがらずに思い切り良く行きましょう!!

☆☆☆☆☆

隣のお姉さんから何かものすごい勢いで飛んできたでござるー

見えない

こういうのって時速何キロくらい出てるんでしょうかね。
スピードガンとかで計ってみたいものですが、あいにくスピードガンを持っていません(普通のご家庭にそういったものは無いと思いますが)しかしこういう札が飛んだ瞬間の写真を見ると、ホント何キロくらい出てるものなのかとても興味がありますね。そのうち何らかの方法で調べられたらいいなぁなんて、非常にどうでもいい事を考えたりしました。

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は9月4日(日)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)و