秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

3月2日練習会

本日の練習会、お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→Aの順に対戦
・午後に少し補習(笑)、三分の百首B→Cで対戦
・29日の合同かるた大会(三分の百首の大会)について


3月、桃の節句の頃となりました。
しかし残念ながら、桃の花の歌が百人一首に出てきません。



チビッ子率の高かった(平均年齢の低かった?)本日。

少し慣れた所で、先輩たちとそれぞれに対戦。先輩たちも先輩たちで、大きなハンデを背負うという今までにない練習ができたのではないでしょうか?


ニューカマーなキッズ達の戦いもなかなか熱くなっておりましたよ☆

二人とも熱心に百首を覚えようと頑張っている様子。
これから期待してますぞ〜!!


さて。
本日は。
何と!
ついに!

決 ま り 字 か る た 卒 業 生 が ! !

初期から秋田このはな会に参加していたメンバー2名が昇級し、普通の札で対戦できるランクになりました!半年間、よく頑張って来ました。いよいよ本格的になりますね!

皆さんも、2人に続いていけるよう頑張っていきましょう♪



次回練習会は、3月8日(土)です。
よろしくおねがいします!!ヽ(´∀`)ノ