秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

1月18日練習会

皆さん、練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→C→A→Bの順で対戦
・運営についての打ち合わせ
・案内のあった大会について告知


本日は、なんと地元の大学に通う、あいう君が練習会に参加してくれました!
おかげさまで、急に男子色が出てきた秋田このはな会です。


しょっぱなから男子対決☆



対戦している時はみんな真剣ですが、休憩となるとお子様たちは素の状態に。


語らう小学生女子たち


走り抜ける未就学男子

かるたしてない時は、いたって普通のお子様たちなのです(笑)



今日は午後もありましたので、栄養補給後も頑張りました!


大学生vs小学生、際どい取り!


みんなも負けじと頑張っていました!


そして、今日は見学に来てくれた子が新たに仲間入りすることに(*´∀`*)
みんなで楽しく頑張っていきましょう!



次回練習会は、1月25日(土)です。
よろしくお願いします!