秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

12月7日練習会

今日は長い練習会でしたが、皆さんお疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首A・B・Cを、午前・午後かけて3セット
・年末年始について、その他諸連絡



今日は、新しい子が見学に来てくれました♡
取るのも参加してもらいましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?(´∀`)


さて、本日は朝から夕方までぶっ続けで練習会をしてみました。
最後までいた人は、9試合やった事になります(笑)



熱心に頑張る様子。



途中から、組数も増えました。


中学生のなゆちゃんが勢いよく払って札を取りにいく姿も激写(笑)


他の人はまだ取ってるのに、一人だけもう立って拾いに行ってる!!


皆さん、目覚ましい上達ぶりです。
今後を考えたら、とっても楽しみですね!!
この調子で楽しく元気に頑張っていきましょう(*^ー゚)b



!!告知!!

12月21日のクリスマス会に向けて。
本日予告をしましたが・・・

歌人が親子関係にある札をよく勉強してくること!」


他にも、何か出題するかもしれないから、みんなよ〜く勉強してきましょうね〜(笑)
普段やらないようなかるた取りを楽しんだりしたいと思っています。お楽しみに☆



次回練習会は、12月14日(土)(※通常通り)です。
どうぞよろしくお願いします!!