秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

12月14日練習会

雪の中、練習会お疲れ様でした!
(・・・と言っても、別に外で練習するワケじゃないけど)


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→A→Bで対戦
・取り方色々講座
・連絡事項


今日は、体調不良とかテスト前とか色々重なっており人数の少ない練習会でしたが、みんないつも通り元気に頑張りました♪


※前半は私含め、3組だったんですけどね。


回数を重ねてきて、だんだんそれぞれの傾向が見えてきたかな?という気がする今日この頃。各自、課題とした部分を克服していけるよう、少しずつ頑張ってまいりましょうね〜(´∀`)


☆今日のお気に入りの一枚☆

親子で左右対称(笑)
なかなかいい画が撮れました。



☆本日のイタズラっ子☆

母の手袋を履く幼稚園児(笑)


次回は12月21日(土)、クリスマス兼今年最後の練習日なのでかるた納めです。よろしくおねがいします☆



☆☆☆


!!告知・2!!

前回予告しましたが、21日はクイズを出します。
キーワードは「親子」でしたが、第二弾として、以下のキーワードの札をチェック!

「桜」「紅葉」「夏」「冬」

出題は、普通の競技用の札で行います。
(決まり字かるたではありませんのでご注意を!)


あと1週間、しっかり勉強してきてくださいね(*^ー゚)b