秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

9月7日練習会

皆さん、本日はお疲れ様でした!(´∀`)


【今日の内容】
・自己紹介
・ルール説明
・三分の百首A→B→Cの順で対戦


今日は初めてということでルール説明がやや長くなってしまいましたが、とりあえず3試合できて良かったです♪勝ち越しできて昇級した人、惜しくも今回は逃してしまった人、それぞれいたとは思いますが、何か一つでも得るものがあったのであれば、成績の如何に関わらず今日の練習は「成功」です。

今日体験したことが次に繋がって行くよう、頑張りましょう!!


☆☆☆本日のハイライト☆☆☆

・5歳、男の悔し泣き
うん。取れないのは悔しい。それでいいのだ。
その悔しさは強く生きるためのバネになる。
明日に向かってがんばれ!!
君の成長を、ゆっくり見守っていくぞ!


・進撃の高校生
3人娘だ。(パクリすみません)
というワケで、多分いつめんであろう仲良し3人組も頑張っていましたよ!
今日一日で随分色々な経験したと思います。期待してるぞ☆


・母たちの熱き戦い
3試合目、母対決が熱かった。
4-4くらいからシーソーゲームで、最後はまさかの運命戦。
ハンパないドキドキ感がこちらにも伝わってきて、見ている方もすごく充実でした!



そんな感じの、今日の練習会でした。
次回は14日(土)です。どうぞよろしくお願いします☆