秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

5月17日練習会

緊急事態宣言解除に伴いコミセンの規制も緩和されたので、本日は2月23日以来久々の日曜練習会を開催しました!

 

感染拡大防止の観点から
・必ずマスクを着用する
・向かい合う時間を短縮するため内容は三分の百首のみ
・勝敗が付いた後の「続きの練習」はやらない
・対戦の際はできるだけ隣との間隔を取る
・室内は常時換気をする
・練習会のトータル時間を短縮する
という条件の下で練習を行いました。

ほぼ2か月ぶりくらいなので、皆さんの元気な顔が見られて嬉しかったです。一緒にかるたが出来る喜びをかみしめながらの練習会でした。

 

また、今日は見学の方もいらっしゃいました。

体験もして頂きました。次回のお越しをお待ちしています!

 

☆☆☆☆☆

さて、次回の練習会は5月24日(日)桜地区コミュニティセンターです。
急な変更がありましたらその都度お知らせします。
皆様、油断せず安全にお過ごしください。よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ