秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

練習会中止のお知らせ

お疲れ様です。

11日夜、秋田市内で14,15例目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。感染者が中高生ということを受けて、秋田市内の市立小中高校は4月12日〜4月26日の間、臨時休校の措置が取られることになりました。

 

ようやくの練習再開と思っておりましたが、感染拡大が懸念される状況での開催は難しいと判断し、秋田市の学校休校期間に合わせ、当会の活動も12日〜26日はお休みと致します。

なかなか練習会を再開できないのは大変残念なことですが、何よりも安全を最優先にしたいと思いますので、皆様におかれましてはご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

皆様どうぞ、安全にお過ごし下さい!