秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

秋田このはな杯2018・紅梅戦

紅梅戦に参加された選手の皆さん、並びに運営を手伝って下さった保護者の皆さん、お疲れ様でした!


初の四季毎のタイトル戦でしたが、「紅梅」のタイトルを制したのは、茶そば先生!
優勝おめでとう!!


惜しくもタイトルを逃したものの堂々の準優勝は、のび杉くん!!


3位入賞したのは、まにーちゃんとオレンジちゃんでした!


そして、この戦いの中では「逆トーナメント」も行われておりまして、負け残り戦の最後に勝ったほうが「ブービー賞」負けた方は「ブービーイカー」となるワケですが、ブービーを獲得したのは、こなべさん!


入賞した皆さんも、そうでなかった皆さんも、それぞれに最後まで頑張ったと思います(ˊ∀`)
こんな風に「このはな杯」を行っていきますので、ぜひ次のタイトルを目指して頑張りましょう!

次回のタイトル戦「青藍戦」7月15日(日)に開催する予定ですヾ(o´∀`o)ノ


☆☆☆☆☆

さて、次回は3月31日(土)に追加練習・4月1日(日)は定例の練習会です。
いずれも桜地区コミュニティセンターで13時からとなります。
よろしくお願いいます!!(。・Д・)ゞ