秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

1月8日かるた始め

本日は、2017年最初の練習会ということで、和装になってのかるた始めをしました!

新年から賑やかにスタートです☆

【本日の内容】
・1.5分の百首2試合
・三分の百首2試合

着慣れない和装(初めて着物を着た人も・・・)で動きづらいということで、今年は秋田このはな会のチームカラーであるバーガンディのタスキを作りました♪


揃いのタスキって何だかチームっぽくていいですよね(o´∀`o)

☆☆☆☆☆

今回は、当会の社長が超ステキな髪飾りを持ってきてくださいました。

おかげで和装もよりいっそう華やかに。
社長、ありがとうございました!

2017年も、楽しくかるたをしていきましょう!!

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は1月15日(日)東地区コミュニティセンター(東通です。
よろしくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)و