秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月11日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→Cの順に対戦
・大会出場についての確認
・ルール説明など


子供率の高かった本日。

大変平均年齢が低い練習会でした(笑)


途中、軽い地震が来るハプニング。
暗記中「あれっ?揺れてる?」と気付いた子がいて、ぶら下がってるものを見てみたら確かに揺れてるので「これは地震だ」とみんなで様子を見ていましたがすぐ収まった模様。
秋田市は大した揺れではなかったようですが、それでも地震だと分かる程度に揺れは感じましたね。大事無くて良かったです。


初級者が増えてから、先輩な子達の取りがますます冴えてきた気がします。そうやってお互いに刺激し合い、高め合っていくというのは本当に素晴らしいことだと思います!

子供たちの気合に負けず、みんな頑張りましょう☆


さて、次回練習会は、10月25日(土)東地区コミュニティーセンターです。
どうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ