秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月5日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首B→C→A→Bの順に対戦
・自宅での基礎訓練方法について説明
・その他諸作業


いつになく出席率が高かった本日。


パノラマにしてみました

部屋を大きく借りることが出来なかったので、狭い中で工夫しながら収まっての練習となりました。人口密度が高いという事もあり、練習中は熱気ムンムン(笑)


飛んだ札を捜し歩かなきゃいけなかったり、飛ばされてくる札にビビったりなど、色々な光景が広がっておりましたが(笑)
実際の大会でもこのくらいの狭さはよくあることです。
そういう中で練習するということもまた経験だと思います♪
せっかくたくさんの仲間がいるのですから、色々な経験を積んでいきましょう!


さて、次回練習会は、10月11日(土)東地区コミュニティーセンターです。どうぞよろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ