秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

6月11日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【今日の内容】
・プチ読み方講座
・三分の百首ABC→Cで対戦
・見学者への説明等

まったりモードだった本日。

対戦前に、プチ読手講習会しました。
読みもまた、違う視点で物が見えて色々勉強になるものです。
読みができる人が増えるといいなぁと思う今日この頃です(笑)

途中で帰る組が多かったため、残りのメンバーで軽く団体戦ごっこをしました。

左が水色チーム、右が赤チーム。
結果は、赤チームが2勝1敗で勝利しました!(※特に何も出ません)

見学の方もお見えになりました!
はるばる男鹿からお越しいただきありがとうございました!!
体験もして頂きましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
またのお越しをお待ちしています♪

さて、次回の練習会は6月19日(日)東地区コミュニティセンターです。
時間は14時〜18時となっておりますので、お間違いのないようお願い致します!