秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

4月17日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首ABCを2セットやった後、百首での対戦
・新規入会者へのルール説明等
・田中さんによる寝ちがえ体操(?)

本日は一日練習を設けましたが・・・

管理人の読みが甘く、24畳に9組をみちみちに詰めての練習会となりました。倍の広さ取っても良かったですね(苦笑)

今日は見学の方がたくさんいらっしゃいましたので、競技についての説明をする時間も設けました。

やる気ある新しい子たちが仲間入りしました♪
一緒に頑張っていきましょう!!


さて、次回練習会は4月24日(日)東地区コミュニティセンターです。
どうぞよろしくお願いします!