秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

第5回秋田県交流大会参加報告

昨日、潟上市天王にて行われました「第5回小倉百人一首かるた秋田県交流大会」に、当会より16名の選手が参加しました。大会の結果は以下の通りです。



一般の部:3位 秋田このはなAチーム
世代交流の部:優勝 秋田このはなJrチーム
ちらし取りの部:準優勝

一般の部 全勝賞:1名


団体戦分の賞状と盾!


入賞された皆さんおめでとうございます!
秋田このはな会1周年記念のこの日に、チームみんなで大会に出て楽しくかるたを取って過ごせたことをとても嬉しく思います。


嬉しかった人は、それに甘えず。
悔しかった人は、それをバネに。
今回の大会を通じて学んだことを、また次に繋げていきましょう!!

大会に出場した選手の皆さんと引率の保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした!