秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

8月16日特別強化練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首ABCを3セット


今日は大会前という事で、「特別強化練習」と称し、1日練習会をやりました!

横に並ぶと迫力あります。


大会が団体戦ということで、団体戦のような並びをしてみる事にした今回。
隣が近くにいるという圧迫感の中で、全9試合を行いました。

特に、級が上の人はハンデ戦。たくさんのハンデを負ってなおひっくり返そう!という気概を持って頑張りました。

この枚数差から頑張って逆転するよ〜


普段のこういう練習は、いざという時の底力になります。
日々、しっかりと練習を積んでまいりましょう!


☆☆☆☆☆


本日の練習で、決まり字かるた1名卒業!
標準取札で取る人がどんどん増えてきましたね。
この調子でみんなも後に続いていってほしいものです(*´ω`*)


☆☆☆☆☆

次回練習会は明日・8月17日(日)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!!