秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

5月10日練習会

今日も練習お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首B→C→Aの順に対戦
・裏返し大会
・5月25日「第3回まほろ百人一首かるた大会」出欠確認


場所がいつもと違ったせいか、やや出足が遅かった本日(苦笑)
それでも少しずつ人が来て、結局はいつもの人数くらいに。


今月は、県内での百人一首大会がありまして、当会からも一部メンバーが参加いたします。ので、出場予定者は練習にも熱が入っております!(まぁ、いつも通りっちゃいつも通りですが)


☆本日の早かった☆

かくとだ。
めっちゃ早かったと思います。



今日は少しだけオマケして「裏返し暗記大会」をやりました。
50枚並べて暗記して、裏返しにしてどこに何があったか当てるゲームです(笑)
何となく覚えていたりいなかったり、意外と難しいものです。
神経衰弱感覚で楽しんでもらえたかな?


☆本日の名言☆

じゅんちゃん「だってここ(左側の陣)しか覚えてないもん」


こ こ し か 覚 え て な い


その割り切りが素晴らしい。
うん、全部覚えましょう(笑)




さて、次回は5月18日(日)、いつも通り秋田市東地区コミュニティセンター9:00〜の練習会となります。ただし、この日はコミセンの都合で、12:30くらいには切り上げる予定です。

よろしくお願いします♪