秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

7月9日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・百首での対戦
・その他パーツ練習

梅雨らしいベタベタした空気の本日、何となく蒸し暑い中での練習でした。

コミセンの後ろの時間が空いておらず今日の練習時間は少し短めだったので、前後にちょっとした練習を入れた上で、間に百首での対戦をしました。初めて対戦をしてみた子もいましたが、いかがでしたでしょうか?最初は覚えるのが大変ですが、少しずつでいいのでジワジワ頑張っていきましょうね!

さて、次回練習会は7月18日(月・祝日)東地区コミュニティセンターです。
通常と異なり、13時〜17時の練習会となりますので、お間違いの無いようお願い致します!!