秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

4月6日練習会

今日の練習会、お疲れ様でした!!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→C→Aの順に対戦
・第47回三分の百首大会の級位認許状の授与
・第48回三分の百首大会の出欠確認


4月を迎えました。
ご入学・ご進級の方、おめでとうございます!



さて、今月はコミセンがあまり空いておらず、いつもとは違う場所での練習となった今回。



メンバーは今日も元気に頑張っておりました♪


ギリギリの勝負!



さて、今回はなんと!
宮城県からのゲスト、隋@まにまちゃんが練習に来てくれました!!


髪の揺れ方に躍動感を感じる力強い取り!

隋ちゃんは、平野が全国大会で知り合った選手です。
でも、同階級でお互い知っていながら対戦したことがなく、今回は対戦の機会を得ることができました。遠くからわざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、今日の練習もとっても楽しく充実することができました。
会員のみんなにとっても、大変良い刺激になったかと思います♪

また機会があれば、ぜひ一緒に取りましょう!!



そして今回は、また新たな仲間が増えました♪

先日の大会に参加して、かるたをやってみたいと思ってくれた彼女。
初めてとは思えないほどの取りっぷり!!
早速活躍している様子に、期待が高まります。
これからみんなで一緒に頑張って行きましょう♪♪♪



次回練習会は、4月12日(土)です。今回同様、場所はいつもと違って秋田市文化会館」ですので、お間違いのないように!どうぞよろしくお願いします♪