秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2月21日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→Aの順に対戦
・新規入会者への説明
・競技場のルールについての講習会


すっかり春めいた陽気となってまいりましたが、今日もいつも通り賑やかに練習会でした♪

久々にお部屋の広さが半分だったので狭く感じましたね(笑)
実際、8組いて広さが半分なら、そりゃ狭いだろうと思いますが、元々はこの広さでやっていたワケですから、それを考えると随分贅沢な悩みというものです。


今回も!3週連続で新規入会者が!!

百人一首自体はある程度覚えている、熱意ある子です。
初めての競技かるたはどうでしたでしょうか?
これから、みんなで楽しみながら頑張って行きましょう!!


次回練習会は、3月1日(日)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ