秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

12月21日練習会

Merry X'mas!

【本日の内容】
・三分の百首B→C→A→B→Cの順に対戦
・見学の方への説明
・年末年始の日程確認


というワケでクリスマスウィークですが、今日はいつも通りの練習会でした。

若者たちが不在だったため、親子組が多かったです。
つい先日入会したばかりの乙葉さん親子(※田中命名)が快進撃。揃っての初昇級となりました!これから少しずつ、色々な事を覚えていきましょう!!


今日は、親子が一組見学にいらっしゃいまして、子供たちには、かるた体験もしてもらいました。

まさかの払い手。
初めてなのに、なかなかの白熱した試合をしていました!
「楽しかった」と言ってくれた子供たち。
また次の練習会に来た時に、一緒に楽しみましょうね♪


次回練習会は、12月27日(土)東地区コミュニティセンターです。
今年最後の練習会、かるた納めとなります。
どうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ