秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

8月30日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→B→Aの順に対戦
・9月7日の秋田県交流大会日程確認


人数の多かった本日の練習会。

初めて、コミセンのお部屋をぶち抜きでお借りすることに。
広い環境でやるのは新鮮な感じがしますね!


本日は、ゲストが2名来て下さいました。
まずは先日も参加してくれた、岡山大学かるた部の学生さん。
そして青森県から、三分の百首クイーン。

お二人とも、遠くから本当にありがとうございました!
大会を前にした秋田このはな会のメンバー達も、色々な相手と練習させてもらうことができ、本当に勉強になりました。相変わらずの賑やかな会ですが(苦笑)、ぜひまたお越しください!会員一同、心よりお待ちしております!!


また、先日新たに会の仲間が増えました!
経験者が増えたことにより、練習会もますます充実してきましたね。みんなで一緒に、楽しく頑張っていきましょう!よろしくお願いします♪


<オミヤーゲ>
様々な方から、たくさんのお土産を頂きました。
皆さん本当に気を遣って下さいましてありがとうございます!

その大量のお土産様達は、気が付いたら平野のカバンに突っ込まれていました。


※この後、スタッフが美味しく頂きました。

感謝、感謝であります!!!



☆☆☆お知らせ☆☆☆

9月7日(日)は、第5回秋田県交流かるた大会が開催されます!
秋田このはな会からは、団体戦「一般の部」に3チーム(3名×3)、「世代交流の部」が1チーム(3名)、個人戦(ちらし取り)に4名、合計16名が参加致します。

普段の練習の成果を発揮できるよう、気負わず、リラックスして試合に臨みましょう。勝ち負けもそうですが、何よりもいつも通りの「このはな会らしい楽しいかるた」を見せて下さい!健闘をお祈りしております。



次回練習会は、9月13日(土)東地区コミュニティセンターです。よろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ