秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

第47回三分の百首かるた大会in秋田

大会に出場された選手の皆さん、お疲れ様でした!!


3月29日の「第47回三分の百首かるた大会in秋田」が無事終了致しました。
当会からは12名が出場、成績は以下の通りでした!

A級:2位
B級:1位
C級:1位・2位・3位
D級:3位・5位
E級:1位・3位
F級:3位・4位・6位

上位入賞された皆さん、おめでとうございます♪
級位の認定が出ていますので、練習会の時にお知らせします!


☆☆☆☆☆


また、本日の秋田さきがけ新聞26面に、今大会の記事が掲載されました。

皆さんぜひ、新聞記事をご覧になってください。


※webにも記事が載っています。
http://news.goo.ne.jp/article/sakigake/region/sakigake-20140330e.html


☆☆☆☆☆


【大会レポ】

河辺市民サービスセンターにて行われました、今回の大会。

おかげさまで盛況でございました!!


開会式の模様。
司会を務めたのは、当会の副会長で総務委員長を務めた田中さん。


安心して任せられる田中氏の仕事ぶり。


大会委員長を務めましたのは、わたくし平野でございます。


ご挨拶をさせて頂きました。



佐々木先生より、競技の説明。



開会式の後、午前中4試合・午後5試合の合計9試合が行われました。


ちょうどこの頃、新聞記者さんもお見えになっていました。


中には同門対決もあり。
私はところどころの運命戦で審判を務めさせて頂いたりしておりました。


身内同士の運命戦を見守るの図。



大会は滞りなく行われ、無事に迎えた閉会式。
初めて大会に参加した方は、9試合も真剣勝負をしてクタクタになったことでしょう。


初めてじゃなくてもクタクタですが(笑)



この一日は、出場した選手の皆さんにとって大きな経験値となったはずです。
大会で自分の良かった点・反省点などを振り返り、次に繋げていきましょう!
本当に、お疲れ様でした!!!