秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

創立7周年記念秋田このはな杯

f:id:karutaru:20200906201047j:plain f:id:karutaru:20200906201052j:plain f:id:karutaru:20200906195236j:plain

本日はイベント、大変お疲れ様でした!
 
感染症予防を行いながら、会内での大会を行いました。
 
有段者の部と、級位者の部にわかれてのトーナメントです。
級位者の部には「大会は初めて!」のメンバーが集まり、ピリっとした緊張感が漂います。
各々、自分が今できることを発揮し、頑張りました。
 
 
有段者はやはり動きに迷いがなく、思い切りのいい好プレーを見せてくれました。
劣勢の状況でも攻め札を送って、敵陣を抜いていく気持ちのいいかるた!見ていてうれしく思いました。
 
級位者は、ルールやマナーも覚え、スムーズに試合進行することができました。
今後も美しい札の並べ方、送り方を意識して、技を磨いてほしいと思います。
 
 
☆☆☆☆☆
 
 
さて、次回練習会は9月13日(日)桜地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ