秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

第2回このはなリーグ・秋田このはな会創立4周年記念三分の百首かるた競技団体戦大会

本日出場した選手の皆様、並びに運営スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!!

お世話になっている桜コミセンのお祭りがあったので、その演目の一つとして競技かるたの公開大会を開催いたしました。リーグ総当たり戦、全チーム1勝ずつあげていたのでどこが勝ってもおかしくない感じでしたが、最終結果は以下の通り。

優勝:オレンジチーム
準優勝:紫チーム
3位:赤チーム
4位:青チーム


優勝したオレンジチームの皆さんおめでとうございます!

定期的に色別対抗をやりたいと考えていますので、連覇目指して頑張りましょう。
他のチームも、次はぜひ優勝目指してくださいね!!


今回は、主に保護者の皆様のご協力の元、運営が行われました。

裏方あっての大会運営です。おかげさまで滞りなく大会を終えることができました。スタッフ全ての方に心より感謝申し上げます!!

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は9月10日(日)桜地区コミュニティセンターです。
よろしくお願い致します!٩(ˊᗜˋ*)و