秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

秋田このはな杯2019・紅梅戦

秋田このはな杯も2周目となりました!
本日行われました「紅梅戦」もみんな頑張りました!!

今回の紅梅戦の決勝は、新小学5年生と新中学1年生の熱い戦い。

新中学生の子が勝利を納め、初優勝を果たしました。おめでとう!
惜しくも敗れましたが、新小5のまにーちゃんも準優勝、おめでとう!

 

なかなか見られない組み合わせや、何でここで当たる!?という組み合わせまで様々あり、大会となるとやはりいつもの雰囲気とは違うなぁと思います。

次の「秋田このはな杯2019・青藍戦」は7月14日の開催を予定しています!

 

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は、4月7日(日)桜地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ