秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

第81回椿杯・第39回北日本新人戦 報告

百人一首の日」だった昨日、宮城県仙台市において第81回椿杯・第39回北日本新人戦が行われ、当会からは13名の選手が出場しました!

総勢560名を超える中、選手たちはそれぞれに熱い戦いをしてきました!
入賞は以下の通りです。

北日本新人戦(F級) 優勝

また、E級では1名がベスト8まで勝ち進むことができました!
入賞まであと一歩と惜しかったですが、健闘しました╭( ・ㅂ・)و

嬉しい結果だった人も、悔しい結果だった人も、それぞれに大会に参加したことで色々な経験ができたと思います。ここで得た事を、これからの活動に活かしていきましょう!!
そして、参加された選手の皆さんはもちろん、引率してくださった保護者の皆様も、長時間に渡るサポートをして頂きありがとうございました。

一日、本当にお疲れ様でした。
まずは無理をせず、十分に身体を休めましょう!!